Windows標準のペイントだけでモザイクをかける

画像に急いでモザイクをかけたいときありませんか?でもPhotoshopのような画像編集ソフトはないっていうとき。とりあえず今を凌ぐ程度だったら、Windows10標準のペイントでモザイク処理はできちゃいます

ペイントでモザイク処理

ペイントで画像を開いたあと、メニューバーの選択の▼を押し、四角形選択を選ぶ。

モザイクをかけたい範囲を選択。このとき意識を点線枠の右下の角に持っていく

点線枠が出来たら、枠の右下の角をクリックしてカーソルをそのまま左上の角に向かってドラッグ!このとき、目分量でいいから点線の四角が正方形になるようにする。

そして、まだ気を緩めたらダメ!

今度は小さくなった点線の四角のやはり右下の角をクリック。そのままカーソルを最初に角があったところにむかって&ピッタリはまるようにドラッグ!!

すると、こんな感じでモザイク処理が完成します!

写真と文字がたくさんあったりする画像ではもっと効果が分かりやすい。

むしろ露骨にモザイクしてきたな!って感じになるけど、手元にあるツールでなんとか凌ぐときのTipsとして知っておいて損はないかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました