アプリの中にある”あのマーク”の名前

いろんなWEBサービスやスマホのアプリを触っていると、表示されるメニューが開いたりオプションが開いたりするマーク。

こういうやつです。これの名前が分からないから文章に書くのがとてもむずかしい。ハンバーガーメニュー(上のYouTubeの)くらいは知っていますが、あと全部「てんてんてん」ですよね。

というわけで調べていたら、こんなサイトを発見。

https://codepen.io/oliviale/pen/gKParr

左から、ハンバーガー、ドネル(ケバブ)、弁当、ケバブ、ミートボール!!

絶対伝わらないでしょ、これ!w

こんなのも見つけました。

https://twitter.com/alexmuench/status/1090550334286692352

自由過ぎー。

結論。ハンバーガーとケバブは共通しているから、この2つは使ってもOK!と勝手に理解したよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました