Monaca Docsを読む

4/26、ステイホーム週間2日目。

昨日アカウントを作ってログインしてみたMonacaの画面に ( ゚д゚)ポカーン ってなったので、まず基礎の基礎のキくらいから順を追って学んでみることにする。ググったら情報は色々あるのだが、内容がピンポイント過ぎたり、エントリから数年経っていると画面も違ったり、ベースの知識が違い過ぎて何言ってるか分からなかったり。

というわけでここはしっかり公式から。Monaca Docsの「Monacaガイド」を読んでみようと思う。下の画面の「Monacaを学ぶ」がそれ。

経験上、Tech系のDocsは「Docsに書かれている単語がまず分からず、文がつかめない」という沼にずぶずぶはまるので、気になった単語をメモっておいて、何回か同じ単語を目にして文脈的に理解が必要そうなら調べてみることにしてみる。そういう単語もこのブログに記録していこうと思う。ほんとに全然知らないんだな、て思われるだろうけど、誰だってそういう日はあったはず。

というわけで今日(まだ午前)は、Docs読んで、気になった単語をググって、私なりの理解をエントリしていく日になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました