Notionで別アカウントにページを移動する

Notionを長く使っていると、試しで作ったアカウントにあるページだったり、チームプランで使っていたアカウントにあるページを、別のアカウントに移動したくなることがあります。
というわけでどうやってやったら良いか試してみました。最初は、複製(Dupulicate)でやってみたのですが、テキストはちゃんと移動できるのですが、レイアウト(データ構造?)が崩れてしまい、それを直すのはちょっとしんどいな、と。

考えた結果、以下の方法でうまくいきました。
ちなみに今回私は、別アカウント(アカウントA)でTeam Planで利用していたワークスペース(WORKSPACE)にあったページを、個人アカウント(アカウントB)のプライベート(PRIVATE)に移動しました。

ざっくり手順

1.移動したいアカウント(アカウントB)を既存のワークスペースのアカウント(アカウントA)を使ってワークスペースに参加
2.移動したいアカウント(アカウントB)で参加したワークスペースにアクセス
3.Move toでページをアカウントBのPRIVATEに移動させる


移動したいアカウントを既存のワークスペースのアカウントを使ってワークスペースに参加の方法は、WORKSPACEのMembersから「Add members」→ アドレスを入力して「Invite」するだけ。


ページの移動が終わったら、ワークスペースからアカウントを削除しても問題なし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました