Teamsの音声ミュートのオン/オフをショートカットで操作

テレワーク、モバイルワークなどでMicrosoft Teamsでビデオ会議をしているとき、家やカフェでまわりの音が聞こえないようにしたいと考え、自分が発言しないとき以外はミュート(音声オフ)にしている人も多いと思います。

ミュートのオン・オフはマイクのマークをクリックすることで簡単に切替が出来ますが、急に話かけられたときにマウスを見失ってクリックがワンテンポ遅れることがあるのではないかと。意外にこの1秒くらいの間って違和感あるんですよね。

A「Bさん、これでいいかな?」
B「・・・・・・・・(音声オン)はい、大丈夫です」
この間!

そんな1秒の違和感をなくすために使えるのが、キーボードのショートカット。ミュートのオン・オフは、これで一発です。

Ctrl + Shift + m

覚えるととっても楽で、タイムラグもかなり減らせるので是非使ってみてださい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました