PayPayでボーナス運用を引き出す方法

タイトルの通りですが、PayPayにはキャッシュバックされたPayPayボーナスポイント(という名のお金みたいなもの)をPayPayの中で運用する「ボーナス運用」という機能があります。

この仕組み自体は特に問題もないですし、シンプルで分かりやすいです。たまたま景気がいいのか、運用が上手いのか分かりませんが、しっかり増えてるあたりもステキです。

ここで運用されたPayPayボーナスは、PayPayの支払い用に使う(運用から引き出して利用できるようにする)ことも出来ます。

が、引き出す手順がかなり不親切なUIで、一瞬では分かりません。少なくとも私は暫く迷子になりました。滅多に使わない機能で次回使いたいときも忘れそうなので、備忘録的に記録しておこうかと。同じように迷子な人もいそうだし。

(画面は2021/7/5時点)

ボーナス運用の画面を開いてスクロールしていき、自分が選んでいるコース別に運用状況を確認できるところがあるので、引き出したいコースをタップし、画面遷移します。

個別のコースが開いたら、またスクロールします。

すると下の方に「ボーナスを引き出す(交換)」という箇所があるので、ここを選び、あとは次の画面で自分の運用している総額の範囲で、引き出す額を指定すると完了です。

書いてみるとすごい簡単そうなんだけど、地味に迷子になるUIなのはなんなんだろうか。
「コースごとに総額を制御しているから」とか「あまり引き出させたくないから」とか色々事情があるのかもなーと想像してますが、やっぱりもう少し分かりやすくしてほしいなとは思うところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました