Teamsの画面(ナビゲーション)の切替をショートカットで操作

Microsoft Teamsを多用する環境になってくると、いろんなチームの情報にアクセスするし、チャットもくるし、最新情報(アクティビティ)にバッジつくしと、左端のバーでチーム表示やチャット表示の切替を頻繁にすると思います。

マウスをこの左端までもっていく操作、地味に面倒なんですよね。

私が面倒くさがりなだけ??

そこでこれらのページの切替(ナビゲーション)をキーボードのショートカットだけで簡単にできる方法がとっても便利です。ショートカットはこちら。

Ctrlキーと数字の組み合わせです。左端のバーに何を表示しているかは人によって違うかもしれませんが、数字は上から順番に1、2、3・・・となります。

慣れるとすごい楽なので、是非使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました